忍者ブログ
世の中の色んなことにドロップキックとか水平チョップしたりするブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京でできたこと

しんどい・・・疲れが取れません。歳とかいう問題じゃない。大荷物抱えて歩き倒してました。気付けばポスティングできるの明日までじゃないっすか。
せっかく東京来たんで、まずは軽く空港のトイレでうっかり。基本ですね。夏コミがあったんで行ってみたんですが、本当物凄い人だ・・・・この暑い日差しの中・・・途端に閃いて、待ってる間チラシを読んでみる。室内の薄い空気と汗が支配する地獄の空間で。チラシがヘロヘロに。目線入った鳩山さんが死にそうになってました。(笑)ぎゅうぎゅうにはなりませんでしたが、ひたすら動かない時間が続く。気付けば手に持っていたチラシ(ヘロヘロ)がない。落とした・・・?足元を見ても落ちているのはポケットティッシュやカタログの切れ端ばかり。
あの人ごみの中で落し物したら、戻ってくる確立は低い。と言うか手に持ってる荷物と密度のせいで屈むことすらできない。ようやく通路を抜けたら、一気に涼しくなる空間。もうすでにぐったり。
しばらく休んでブラブラした後(カタログ買ってるわけもなく、適当に見て回った)、トイレに5回ほど立ち寄り、撤収。本当は混んでるトイレの方がいいんだろうけど時間が惜しいので空いてる場所を選択。
駅への長~~~~い行列に並びながらタロビのチラシを凝視。取り出してひたすら凝視。ぎゅうぎゅうづめの電車の中でも凝視。何人かこっち見てたが、タロビは恐らくニコニコテレビちゃんだと思われただろう・・・もともとオマージュだしな。
電車の窓から見えるお台場。煙ふいてるガンダム。夏コミにも負けない人だかり。
これだああああああ!!!
と、せっかく苦労して並んだのに途中下車。
人の波に乗りながら目線鳩山氏やタロビのチラシを手にお台場へ。
人の数に酔った・・・・
ちょっと休息してベンチで休憩、民主党のマニフェストのチラシを読んでたら、隣のおじさんがちらちらこっち見てた。ぜひ気にしてくれるとありがたい。その後もタロビのチラシ持ちながらドラゴンアイス堪能したりフジの番組用の舞台のベンチにチラシと荷物置いてぼーっとしたり。しかしひたすら足が痛い。時々座らないと体力もたないほど疲れてる。石塀に座る時、手に持ってたチラシを敷物代わりに使った後の記憶がない。
気付けば隣駅のデパートの中にいた。
で、当初の目的だった有線リクエストを決行。
ここは東京なんだから、有線流れてる店なんて腐るほどあるはず。
私「すいません、有線放送が聴ける店ってありますか」
店員「ここらへんはほとんどそうなんじゃないかな。うちも流れてるよ。(^^)」
おお、本当に腐るほどあった!
私「そ、それじゃあの・・・・リ、リクエストできますか!?」
店「え・・・っ、リクエストはちょっと・・・・(^^;)
断られました。まあいかにもなおされ系の店だし。HMVを見かけたんで次行くか。
・・・と思ったらHMVがない!地図を見たはずなのに辿り着けない!
気付けば急がないとマジで飛行機に乗り遅れる予感。
無駄に削られた体力と足の痛みを残して東京の旅は終わりました。
他のアーティストのリクエストをしている人たち、一体どうやってリクエストできる店を探し当てているのか。私に教えて下さい・・・・今回は残念でしたが、次は大阪で頑張ってみます。


本日、疲れの残る体で何とか仕事を終え、ふらふらになって家路に着く最中、幸福実現党の選挙カーに遭遇。思わず乾いた笑いが出ていたら、

「きれいなお姉さんも、こんにちはー!!」

びびったー!!
鼻で笑ったの、バレたのかと思った。と言うかね、こういう宣伝カーでは、わざわざうら若きお嬢さんにお世辞言ったりしない。大抵おばさんがターゲットなんだろうな。
畜生、どうせカルト党の選挙カーから気持ち悪いおべっか言われる歳ですよ、体力ないですよ、民主からもマスゴミからもナメられてますよ。バーカバーカ!!
いや本当疲れてるんです。今日ぐらい休ませて下さい・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/06 shiraha(仮)]
[11/30 アンチコリアン加工]
[11/09 shiraha(仮)]
[11/08 アンチコリアン加工]
[09/30 アンチコリアン加工]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
shiraha(仮)
性別:
女性
職業:
政治犯(嘘)
趣味:
「ハーイあっこです」を極道漫画に改造すること
自己紹介:
政治を中心に歌を作ったり紹介したりする(予定)。当ブログで扱う件に関しては全て素人です。目下勉強中。あと麻生さんは自分の中では「策士」。
バーコード

ブログ内検索

P R