忍者ブログ
世の中の色んなことにドロップキックとか水平チョップしたりするブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな企画です(と言うか本領)





デモやポスティングはちょっと・・・な人も、とにかくあらゆるジャンルの人に動いて欲しい。自分のしたい事の合間でもいい、やりたい事なら全力で守って下さい。
PR
修正しました

どんなもんでしょ。


普通に考えたら音源の著作権が問題なんですが、(他にそういう動画ぞろぞろあるし)別の要素も引っかかってそうだと思い、利用規約徹底的に読み込んで、引っかかりそうな部分を差し替えておきました。
ジャケットもYouTubeよりもぼかしたんで、最早原型留めてません。(笑)あと勝手に宣伝とかもまずい所あるらしいから、通報されたらアウトらしいね・・・・だから宣伝色をなるべく抑えて、提案・希望という形を全面に押し出しました。これ見てどうするかは見た人次第ですよっと。
自分がいかに規約読んでないかと反省しましたが、同時にメディアは捏造隠蔽何でもありな割に憲法や放送法を忘れているわけではないと分かりました。
例えば悪徳業者の場合ですが、法律スレスレのことをするために細かい法律まで読み込んでるんだって。でも今のマスゴミは犯罪を隠蔽するのにごり押しやガン無視したりするから悪徳業者よりタチ悪い。

そういうこともあって、こっちは目を付けられてませんが、大元の真☆演歌プロジェクトの方も音源差し替え版を作っておきました。旧版は今晩消しておきますね。
真☆演歌通信①

思い付いたら即提案。実力はないけど勢いだけはあるこのサイト。
先日考えたネタをさっそく動画にしてアップしてみた。↓



消えてる―――――!!!

この動画は社団法人日本音楽事業者協会の会員の権利を侵害していたため、または申し立てがあったため削除されました。


ですよねー。やっぱり個人的な宣伝とは言え、勝手に音源使うのはまずいし著作権は守らないとって
しらじらしいよ!!(笑)
自慢じゃないが、食い付かれの悪さには自信があります。都知事選を呼びかける他の動画の再生数を見て下さいよ・・・・こんな、再生数もコメントもマイリスもちょっとしかない、ほとんど誰も見てない動画がですよ?
これは、某に目を付けられたと取っていいのかな?だって音源は無事だし。

「とてつもない日本」購入祭に便乗するんだったら2chでやるべき・・・・とも思うんですが、あそこは何と言うか・・・・・酔うんですよ。だからまとめサイトとかで後からしか読めない。チキンですみません。(そもそも初心者は書き込めないんじゃなかったっけ)
そういうわけでご賛同頂ける方はぜひとも拡散をお願いします。本当ならただの告知なんだから動画である必要全くないんですけど、文字だけだとアピールが弱いと思いまして・・・・さっきも書きましたが、とにかく私のやることでは食い付きが悪いんです。できる人に動いてもらうことが目的です。

それはともかく、明日まで動画がアップロードできない状態です。
迂闊だった・・・・まあ仕方ないですけど、その間どうしてようか。「音源が著作権に引っかかる」から消されたんですよね。そうかそうか。そうかそうか・・・・





[つづきはこちら]
チャンネル桜が動いた!



歌の力は凄い、その通りです社長!
ただできるなら、替え歌よりオリジナルの曲の方がよかったかも・・・・
千葉左翼がやってたアレが痛々しかったというのもありますが、替え歌だと主張としてインパクトが落ちるような気も・・・・まあ歌はまだあるということなのでこれからが楽しみですね。
それと、ふざけてるからだめという批判はよく分からない。歌で世情批判なんていつの時代もどこの国でもあることですよ。このブログからして「本来の演歌」を推してますしね。おふざけ上等。
あ、ウケ狙いとしては最高でした!しかもいい声で・・・・さすがプロ!
勢いで初めまして

政治など全然分からんくせに、都知事選で自民党が負けた勢いでブログ作っちゃいました。(挨拶)
いや、さすがにそれは要約し過ぎなので、簡単な自己紹介から。

ニコユーザーです。普段見ない政治タグをたまたま見てたらちょうど都知事選前の祭り状態になってて、巻き込まれた感じで見守ってたわけです。その過程で麻生さんのファンに。
それでマスコミの偏向報道が末期状態だったのでネットユーザーがビラ配りなどで真実を伝えていこうってなってたんですが、普通に考えてあんまり効果なさそうだな、と。(※ビラ配り自体を否定するわけではありません。私も微力ながら参加するつもりです)
それじゃ、どうやって伝えればいいんだと考えていたところ、これもたまたま見ていたwikipediaから。
「演歌」の項目で見つけました。
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%AD%8C
「演歌」という言葉自体は、元々は政治批判の演説が禁止されていた時代に歌で風刺を表していたことから生まれていたんですね。今はどうしてそういうのを見かけなくなったんでしょうね。(たまに風刺歌が出たりしますが、活動家が歌を使うというのはなくなった気がする)
ともあれ宣伝に歌を使ってはどうかと思い立ち、動画を作ってみたはいいものの、肝心の自分は(VOCALOIDなどで)歌を作ったこともないし、知識はド素人がいいとこ。できることと言えば既にある動画を集めてまとめることくらいで・・・・これはさすがにいかんと思ったので、作曲を覚えて慣れるまでの準備と、ご意見やご報告の場が欲しいと思い、専用のブログを用意するに至りました。

(長・・・・)以上が事の経緯ですが、何故こんないきあたりばったりの状態で動画だけ出したのかと言うと、総選挙までの時間がないことと、マスコミと野党と麻生降ろし派のネガティブキャンペーンがますます酷くなりそうだったので、とりあえずこういうアイディアがありますけどどうか、という提案だけでも出しておきたかったのです。既に風刺歌を作成されている方や以前から歌で活動されている方(プロアマ問わず)への呼びかけの意味もありましたし。
そういう訳で、歌作りを覚えるまでは専ら紹介や拡散が中心になりますが、その間の建設的なご意見やご提案、特に曲作りに詳しい方からのアドバイスなど大歓迎ですので、いただけたらと思います。

最後に、現在の形での「演歌」も全く興味持ってませんでした。(笑)好きな音楽と言えばロックやポップスのような・・・・普通~~~にノリのいい曲ですね。作曲のために色々聴いてみようと思います。

アップした動画↓
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/06 shiraha(仮)]
[11/30 アンチコリアン加工]
[11/09 shiraha(仮)]
[11/08 アンチコリアン加工]
[09/30 アンチコリアン加工]
プロフィール

HN:
shiraha(仮)
性別:
女性
職業:
政治犯(嘘)
趣味:
「ハーイあっこです」を極道漫画に改造すること
自己紹介:
政治を中心に歌を作ったり紹介したりする(予定)。当ブログで扱う件に関しては全て素人です。目下勉強中。あと麻生さんは自分の中では「策士」。
バーコード

ブログ内検索

P R