忍者ブログ
世の中の色んなことにドロップキックとか水平チョップしたりするブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入祭概要

購入祭用に新たにタグ追加。
「I LOVE JAPAN」をカラオケでリクエストしようとしたらジャンルが分からなかった(Jポップか歌謡か)・・・持っている方ヘルプ願います。

ニコ動の投稿者コメが字数制限あるので、Q&Aのページをこっちに作りました。
動画からまた新たに変わったり固まったりした所とか、コメントにあった質問とか取り上げます。
初めてなもんで手探りですが、何卒。


Q.目的は?(変更あり)
A.
麻生総理を応援する人たちが(オタクに限らず)これだけいる、という事実を各方面に知らしめる。麻生総理が何を信念としているか、歌を通じて知ってもらう。(ラジオなどで)日本中に聴かせて元気になってもらう。早い話、メディアは利用するがマスコミに真っ向から反するブーム作りです。

Q.この計画、穴だらけ
A.
何せ勢いで・・・・アイディアじゃんじゃん下さいじゃんじゃん。

Q.2chでスレ立てないの?
A.「とてつもない日本」購入祭の企画、その成果から言っても、2chで協力仰ぐのが妥当。妥当なんですが、初心者なもので・・・・・・・誰かできる方、お願いします!(他力本願)
一応、お勧めスレに書き込んで来ました。

Q.じゃ、mixiは?
A.
↑同様。ご自由にどうぞ。

Q.本じゃなくてCDの理由は?

A.5分足らずで気軽に聴けるので「買うだけで聴かない」とかのいちゃもんは通じない、本よりもお勧めしやすい、BGMで流したり鼻歌だけで聴かせられる、歌詞が頭に残りやすい、など音楽の力は凄い(byチャンネル桜)。
さすがにCDのランキングはスルーできないでしょう。

Q.初回限定版と通常版どちらを買えばいいの?
A.どちらでも。DVDが欲しいなら初回、曲だけ聴きたいなら通常版で。

Q.大勢で買い占めたら元々のファンが初回版買えないんじゃ?
A.人気アーティストで人気アニメの主題歌だから生産数はかなり余裕あると思う。
確実に買えるために予約をお勧めします。
単に売れるだけじゃなくて「2曲目をできるだけ多くの人に注目させる」のが目的です。(むしろ「I LOVE JAPAN」と「君が代」の在庫が心配)

Q.大人買いはだめなの?
A.
「とて日」の時に「買ったのに読まない」云々言われてますからね。あげるあてがない限り、必要な枚数分だけにした方がいいです。大量に中古で流れるなんて事態は避けましょう。

Q.発売日は8月5日って書いてあるけど?
A.
SEAMOの公式サイトで確認しました。19日発売です。
5日は発売予定日だったようですね。

Q.発売日から総選挙までギリギリでは?
A.
発売日までに口コミ(「不景気~」は麻生さんをイメージしてるとか)、ラジオやカラオケ配信、レンタルショップでリクエスト、着うたなどアピールよろしくお願いします。

Q.夏休みなんですけど・・・
A.
しまった、拡散方法が真☆演歌のをそのまんま持ってきたから時期が外れてた。(笑)動画にあるのはあくまで参考ってことで・・・・すみません、こちらもアイディアよろしくお願いします。

Q.「君が代」の在庫残り少ないんだけど
A.
廃盤はしていないようです。→http://columbia.jp/prod-info/COCG-15881/
確認のメールを出した所、購入可能とのことですが、注文時に販売店か製造元に在庫の確認をお勧めするそうです。↓にも書きましたが、amazonにはこだわりませんので在庫切れの場合、別の販売店からご購入下さい。

Q.オリコン一位いけるかも
A.
そ れ だ !!
「とて日」がamazonで1位になったことにばかり注目していましたが、CDならオリコンランキングになりますよね。調査店の一覧はこちらを参考にして下さい。↓
http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html
ただし、「I LOVE JAPAN」の方は今の所amazon以外では見かけておりません。

Q.「Continue」も買えばいいの?
A.
(少なくとも今回は)あまり必要なかったかも。(笑)
ただ麻生総理のイメージに合ってて元気が出る歌なのは本当ですよ。お勧め!
麻生総理のために頑張っている方たちにエールを。↓
 

Q.もう持ってるんだ・・・
A.
無理して自分で買う必要はなし。その分お勧めしましょう。
どんどん広めましょう。

Q.「君が代」買ったら引かれない?
A.
聴きたいCD買って何が悪い。むしろ麻生総理の靖国参拝があろうとなかろうと必ず叩かれるでしょうから(奴等ならやる)ほんの少しでも逸らすことができるんじゃないかと思ってます。

Q.お金ないんでCD買えません
A.
購入以外にも支援はできますよ。上記の各所へのリクエストもそうですし、ブログに動画貼るだけでも拡散になります。SEAMOの動画を直接見てもらうのとか大きいですね。↓
http://www.youtube.com/watch?v=piEIbFJYjhI

Q.業者だろ
A.
こんな影薄い業者がいるか。
何もしなくても確実に売れるCDを、業者がわざわざカップリングだけ一押しとか。
上記にもありますが、CDが売れるだけじゃ意味がないんです。

Q.マスコミにはNARUTOの主題歌の方を取り上げられるんじゃ?
A.
まあ、そうでしょうね・・・・が、肝心なのはマスコミがどう取り上げるかよりも、「不景気~」をいかに国民全員の耳に入れるかです。(例えばたまたま入った店にBGMとして流れているだけでもフレーズが頭に残ったりする)そのためにはやっぱり知名度が必要。

Q.他に楽しいことないんでしょうか?by藤田朋子
A.
楽しいことはことごとくマスゴミに奪われましたのでそれを取り戻すための戦いです。何でメディアの糞つまんないブームに乗っかってあげないかんの。


えー最後余計なものが混じってますが(笑)、今の所こんな感じ。
問題点は「不景気~」発売日までのアピールと、「I LOVE JAPAN」「君が代」の購入時期ですね・・・君が代はいつ在庫がなくなっていつ入荷するか分からないので、一度完売させて入荷を早めるか、amazonを諦めて他で購入するか、時期を長くするか・・・・

追記:「I LOVE JAPAN」は注文から発送まで1週間~3週間かかるとのこと。
ランキングは購入日=発送日でいいのかな?それとも注文日のことなのか。
・・・どうだろう?この辺はamazonをよく利用される方や「とて日」祭参加者の方がよく分かると思うのですが、ご指摘があれば参考に致します。

アイディアなどはこちらのコメントもご利用下さい。
その他、新たな提案は「企画」タグで発表していきます。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
和風っていいですね♪

>楽しいことはことごとくマスゴミに奪われましたのでそれを取り戻すための戦いです。

はげしく同感っ。私も本当はブログで今年20周年のお気に入りアニメのことを書きたいのですー。あと、今年こそ自作ヘッポコ曲を発表していく予定でした。なのに、マスゴミがあんな風なせいで、すっかりマスゴミ叩きに熱が…。ウチは本来は政治ブログじゃないんですよw

>シーモさん
ラジオでお話してるのを1度だけ聴いたことあります。謙虚で賢明な印象でした。きっと愛国者なんでしょうね♪^^

>2ちゃん
とりあえずは、麻生さん支持者のスレみたいなところで「こんな企画を考えてみたよ」って書き込んでみるのはどうでしょうか。

荒らしが少ないおすすめスレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1247413446/
無題

>風来ユーキ様
>ウチは本来は政治ブログじゃないんですよw

そうですよね!今立ち上がろうとしているのは元々は政治なんて関心のない、他の一般人と変わらない人たちが多いと思うんですよ。
そんな私にここまでさせるほど腐り切ってからにもう・・・(政治以外でもおかしい所ありましたが)

>あと、今年こそ自作ヘッポコ曲を発表していく予定でした。

作曲されるんですか!素敵ですね、ぜひ聴いてみたいです。

>謙虚で賢明な印象でした。きっと愛国者なんでしょうね♪^^

あの心にずんと来る歌詞は、人柄が為せるんでしょうね。歌に込められた真摯な思いは伝わるものです。

>とりあえずは、麻生さん支持者のスレみたいなところで「こんな企画を考えてみたよ」って書き込んでみるのはどうでしょうか。

うう・・・2chに関しては完璧他力本願で行くつもりでしたが、慣れるのを待っている時間もないし、やはり躊躇している場合じゃないですよね。
分かりました、持ちかけてみます。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/06 shiraha(仮)]
[11/30 アンチコリアン加工]
[11/09 shiraha(仮)]
[11/08 アンチコリアン加工]
[09/30 アンチコリアン加工]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
shiraha(仮)
性別:
女性
職業:
政治犯(嘘)
趣味:
「ハーイあっこです」を極道漫画に改造すること
自己紹介:
政治を中心に歌を作ったり紹介したりする(予定)。当ブログで扱う件に関しては全て素人です。目下勉強中。あと麻生さんは自分の中では「策士」。
バーコード

ブログ内検索

P R