忍者ブログ
世の中の色んなことにドロップキックとか水平チョップしたりするブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一度振り返る

歯磨いてたり更衣室で着替えている時、後ろを通った人に全くの無意識で電気消されることなんてしょっちゅうの私ですが、ネットとて例外ではありません。
あまりの影の薄さに工作員すらほとんど涌かない有様。

何の効果があるの?麻生さんに何のプラスになるの?もっと直接的な方がよくない?
そう思われて参加を躊躇される方もいます。
確かに大した知識もなし、考えなしで勢いで動画をあげました。
(※計画については改訂版をメインとして進めていきます)
しかし起こした行動は、後で必ず形となって現れると確信しています。
目立った効果は期待できないし、一見失敗するかもしれない。
それでも「何か」、上手く説明できませんがこの企画のほんの少しの成果を目にした人の心に「何か」を起こせる。今、抽象的なこと言うのは民主っぽいので敢えて言葉にするなら、「興味」ですね。

「とてつもない日本」購入イベント、
デモやチラシ配り、
ネットでの呼びかけ、
こういう活動に何も感じず「よくやるよ・・・」と無気力な反応しかしない人たちに「何か分からないけど、でっかいことを起こそうとしてるな」と興味を起こさせる。企画自体は単独での効果はないのかもしれない。でも別の企画の効果を上げるのには貢献します。興味や好奇心はそれほど戦力になるものです。

だらだら書いてしまいましたが、単純明快な言葉がいいのなら、
日本は明るくなければならないと麻生総理も言ってた。
歌は人を元気にしてくれる。人の心に訴えかけられる。


それでは改めて、計画のおさらいを。これは提案の寄せ集めなので必ずしも全部やる必要はなく、ただ自分にできそうだなと思うことをご協力頂ければいいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=piEIbFJYjhI
この動画を拡散。2chでもmixiでもブログでも何でも、URLを貼り付けるだけ。すごく簡単です。歌ももちろんですが、やはり動画を直接見ることは大きい。・・・ところでこれっていずれは消されるんですかね?(転載もされてるけど)
●8月10日~
堀内圭三「I LOVE JAPAN[麻生太郎応援歌]」をiTunesかOnGenで購入。(登録は要りますが、どちらも1曲150円です)
君が代を着うたで購入。麻生総理とお揃いです。
●8月19日~
「不景気なんてぶっとばせ!!」を有線(いつも聴いてるラジオでもいいですが)リクエスト。お店で頼むのは勇気が要るので、ここは行動派の方に任せましょう。
私は・・・・行動派では断じてありませんが、やります。

いかがでしょう?この企画、出費や手間がかかりますか?
PR
こんなんでどうだ!

今日は休みだったので遠出しようと思った矢先にどしゃぶり・・・でもチラシ100枚いきました!近所に小学校があるので、日教組のイカレた性教育問題のチラシも込みです。私が母親ならこんな教師は殴ってます。本当はあの校長も殴りたかった・・・・子供にだって恥じらいってもんがあるんだよ!

さてさて。
動画の改訂版ができました。





皆様のありがたいご意見を参考に練り直してみましたが、いかがでしょうか?
在庫切れの心配もこれでなくなるかと。(ちょっと手間かかるけど)
売り上げよりも知名度が重要なので「購入」企画ではなくなってます。
世の中、知名度ですよ。だからマスゴミなんてのがのさばってるんですよ・・・

ご支援よろしくお願いします。
有線放送へのリクエスト方法

各自検索をお願いしたいところ・・・ですが、「めんどい」という人のために簡単にまとめ。
スレの方にも書いておきました。


[つづきはこちら]
購入祭概要2

皆さんからのご意見をいくつかいただいて、少しずつですが計画が固まってきました。ここで新たな動画を作るにあたり、決定事項やメモなどを置いておきます。

ここ最近の流れを見て、戦うべき相手はやはりマスコミだと確信しました。
ニュースを知るのもマスコミ、馴染みのなかったことを知るのもマスコミ、ブームを作るのもマスコミ、全ての事象が天使になるか悪魔になるかもマスコミのさじ加減一つ。これはもう、一種の宗教です。
これに洗脳されていると、解けるのは容易ではないです。
何せ、生活に当たり前のように入り込んでいるものを、どうやって否定できるのでしょうか・・・
人は耳障りのいい言葉の方が好きですし、基本的に難しいことは考えたくありません。
だから大衆意識や権威に流されてしまう。多数派こそ正しいと思い込む。
かと言って、本気で日本が終わってもいいと思っている日本人はいません。ただ何となく、皆と外れることをしたり何かのために戦うのが恥ずかしい。政治について考えるのが面倒くさい。
だったら、マスコミに反抗するのがかっこいいという流れを作ったらどうだろう。
(あと、選挙に行くのも)
これは既にネットで起こっていることですが、「ネットの情報を鵜呑みにして~」という杭もマスコミが打っているので、ネットの外でも「最近マスコミがおかしいよね」を流行らせる必要があります。
無論あっちは知名度のおばけみたいなもので、ブームに関しては完敗です。が、別にマスコミの専売特許でも何でもないのも事実。私たちがブームを作ったっていいじゃないか。いえ、作りましょう!


[つづきはこちら]
購入祭概要

購入祭用に新たにタグ追加。
「I LOVE JAPAN」をカラオケでリクエストしようとしたらジャンルが分からなかった(Jポップか歌謡か)・・・持っている方ヘルプ願います。

ニコ動の投稿者コメが字数制限あるので、Q&Aのページをこっちに作りました。
動画からまた新たに変わったり固まったりした所とか、コメントにあった質問とか取り上げます。
初めてなもんで手探りですが、何卒。


[つづきはこちら]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/06 shiraha(仮)]
[11/30 アンチコリアン加工]
[11/09 shiraha(仮)]
[11/08 アンチコリアン加工]
[09/30 アンチコリアン加工]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
shiraha(仮)
性別:
女性
職業:
政治犯(嘘)
趣味:
「ハーイあっこです」を極道漫画に改造すること
自己紹介:
政治を中心に歌を作ったり紹介したりする(予定)。当ブログで扱う件に関しては全て素人です。目下勉強中。あと麻生さんは自分の中では「策士」。
バーコード

ブログ内検索

P R